たこ釣りの聖地といえば仮屋漁港(淡路島)

f:id:awajitakota:20170822215359p:plain

現地の方に教えてもらったタコ爆釣ルアー!

昨年より、タコ釣りにハマっています。
ホタルイカシーズンに富山でホタルイカ待ちをして、コンビニで車中泊をしている時に
漁港で簡単にたこを釣っているYouTube動画を見かけて、その日のうちにタコ釣りタックルを求めて、富山の釣り具やさんに行きました。
ロッドは4,000円くらいのタコ釣り用の堅めの竿と、3,000円くらいのベイトリール?を地元の釣具屋のおっちゃんに言われるがままに買い、見よう見まねで見知らぬ漁港にてタコエギをツンツンしてみました・・・が。
全然釣れず・・・。

それもそのはず、時期は3月初め・・・。
ネットで色々調べてみると、タコのシーズン最盛期は6月の梅雨時期から8月までとのこと。
メジャークラフトの動画などでタコの聖地といえば、「淡路島」の「仮屋漁港」とのことで、淡路釣行へ。

漁港に着いて、タコエギでツンツンするも、全然釣れず・・・。
しかし、自分がツンツンしたすぐ後に同じところをツンツンする人がどんどん釣っていくではありませんか・・・。

その人にお話を聞くと、現地の方で「エギに豚の脂身を巻き付けると簡単に釣果があがるよ」と教えていただき、早速マネをしてみました。

効果?成果?釣果?のほどは動画をご覧ください。

面白


2017たこ釣りの聖地で大爆釣(淡路島・仮屋漁港)

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。
海も山も大好きチャンネルの他の動画もぜひ見てくださいね。

www.youtube.com