キジハタ狙いで日向漁港(福井)

MARSのR-32でボウズなし

f:id:awajitakota:20170825220227j:plain

昨年から始めたソルトルアーですが、シーバスが釣りたくて釣りたくて、ネットで色々調べたところ、シーバスといえば福井県の三方五湖周辺で釣れるとの事でした。
魚影が濃いのは日向(ひるが)漁港だとネットで見たので、行き先も決まり。
ルアーはネットで調べてみると「MARS R-32」はシーバスが良く釣れると書いてあったので近所の釣り具屋さんで買い、シーバスを釣る気満々でいざ釣行へ。

意気込んで行っては見たものの、どこがシーバスのポイントか分からず、とりあえず漁港から外海へ投げてみますが・・・当たりはなし・・・。

ちょこちょこ移動をしていると、日向湖との河口あたりで、シーバスやらチヌの魚影が濃い場所を発見!!

ここで必殺、R-32オヌマオレンジを投入!!

・・・反応なし。
見えシーバスは釣れないらしいです・・・。

仕方なくテトラの方に行くと先行者がいたので、隣で投げても良いか声をかけてから投げてみると、なんと当たりが!
28cmのキジハタが釣れましたよ。
そのあともキジハタ24cmを2匹追加したのと、ガシラが3匹、立て続けで釣れました。

シーバスは釣れませんでしたが、まわりの釣り人は全然釣れていないのに、自分だけバンバン釣れるのがとても気持ち良かったです。

それ以降、日向漁港でR-32を使えばボウズなしと、自分の中では定番になっています。
シーバスは釣れたことはありませんが・・・。

動画ではR-32でガシラを釣っています。チャンネル登録をしていただければ次のブログや動画の更新の励みになります。


三方五湖周辺できじはた狙い

未だにシーバスは釣れず・・・

 

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。
海も山も大好きチャンネルの他の動画もぜひ見てくださいね。

www.youtube.com