海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

音海大波止が貸し切り状態!これはチャンス!!(福井・音海大波止)

2月某日。

福井県音海大波止に行ってきました。

f:id:awajitakota:20180414165415j:plain

超有名釣りスポットで、シーズンの土日なんかは竿を出すところがないくらいに賑わう人気の釣り場です。

2月の寒い時期なら人も少ないだろうと思い行ってきました。

f:id:awajitakota:20180414170351j:plain

ご覧ください。車が1台もとまってません。

それどころか釣り人が一人もいません。

いつも人気で競争率が高い波止の先端にも誰もいません。

これはチャンスとばかりにジグを投げまくりました。

f:id:awajitakota:20180414170504j:plain

全く反応がないのでカワハギ狙いに。

カワハギの仕掛けにサビキカゴをつけて、針にはスーパーで買ったイカ下足をつけて底狙いで・・・。

f:id:awajitakota:20180414170754j:plain

おっ!ガッシーちゃんが来ましたよ。

f:id:awajitakota:20180414171102j:plain

あっ!ハオコゼ君も・・・。

前に知らずに背びれを触ってしまってひどい目にあったことがあります。

絶対に素手では触ったらだめですよ。

特にお子さん連れの方は気をつけてください。

f:id:awajitakota:20180414171153j:plain

あまりにも釣れないのと風がきつくて寒かったので敦賀新港に移動しました。

そこでのフグング。

f:id:awajitakota:20180414171428j:plain

尺フグを釣りあげました。

狙った訳じゃないけど・・・。

尺あったので結構な引きでしたよ。

f:id:awajitakota:20180414171602j:plain

動画でもご覧ください。


音海大波止が貸し切り状態!

 

[rakuten:point:10714744:detail]

 

最期まで見ていただきありがとうございます。

海も山も大好きチャンネルの他のYoutube動画もぜひ見てくださいね。

あなたのチャンネル登録が励みになります。

www.youtube.com