海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

セイコー5は革ベルトがよく似合う!

f:id:awajitakota:20180809104717j:plain

「セイコー5」2個目買いました!(SNKN85J)

f:id:awajitakota:20180809105034j:plain

すっかりセイコー5の魅力にハマってしまい、2個目を買ってしまいました。
 f:id:awajitakota:20180813074807j:plain

 やっぱりカッコいいですね。

[rakuten:kahoo:10103081:detail]

1万円超えでしたのでセイコー5にしては少し高めですが、機械式でこのスペックならコスパはやっぱりすごいと思います。
このショップで買ったのですが、革ベルトに交換するためにラグ幅が知りたかったので、メールで問い合わせたら、すぐに返信がきて18mmという事でした。

f:id:awajitakota:20180821105858j:plain

これに革ベルトを装着します。

こちらも楽天で買いました。ラグ幅18mmがあるのでぴったりです。

Dバックル付きでこの値段は安いですよね?

f:id:awajitakota:20180821110851j:plain

まずは、バックルの部分にあるバネ棒を外します。

2回目なので少し慣れてきました。

f:id:awajitakota:20180821111048j:plain

次にバンドを外すためにラグのところにあるバネ棒を外します。

f:id:awajitakota:20180821111317j:plain

前回のSNKM47K1はバンドを破壊してしまいましたが、これはケースが大きいので外しやすくてキレイに外せました。

f:id:awajitakota:20180821111803j:plain

反対のバンドも外します。

f:id:awajitakota:20180821111845j:plain

こちらもキレイに外せました。

f:id:awajitakota:20180821111932j:plain

このバネ棒が大事です。失くしたら大変です。

f:id:awajitakota:20180821112037j:plain

短い方の革ベルトにバネ棒を入れます。

f:id:awajitakota:20180821112138j:plain

12時のほうに付けます。

これを付け間違えたら大惨事になりますので注意が必要です。

f:id:awajitakota:20180821112351j:plain

長い方の革ベルトにもバネ棒を入れます。

f:id:awajitakota:20180821112435j:plain

6時のほうに付けます。

f:id:awajitakota:20180821112548j:plain

簡単に付けることが出来ました。

f:id:awajitakota:20180821112637j:plain

完成です。

f:id:awajitakota:20180821112912j:plain

あとはDバックルを調整します。

f:id:awajitakota:20180821113040j:plain

この部分を自分の腕に合うように固定します。

f:id:awajitakota:20180821113140j:plain

こんな感じかな?

f:id:awajitakota:20180821113217j:plain

ピッタリです!

f:id:awajitakota:20180821113303j:plain

うんカッコいい!

f:id:awajitakota:20180821113355j:plain

置いてみてもカッコいいです!

f:id:awajitakota:20180821113441j:plain

SNKM47K1と並べてみてもカッコいいです!

早速、仕事にはめて行こっと💛

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。
今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?
今回は動画はありませんが、海も山も大好きチャンネルの他の動画もぜひ見てくださいね。
あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

 

www.youtube.com