海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

沖縄の魚が福井で釣れた?

五目釣りと釣れた魚で泳がせ釣り!

今回は福井県の食見(しきみ)にある旅館の清風荘さんで手漕ぎボートをお借りして五目釣りに行ってきました。

f:id:awajitakota:20170820232319j:plainf:id:awajitakota:20170820232933j:plain
清風荘さんでのレンタル手漕ぎボートは、1日3,000円で借りられます。日の出から日没まで借りられるので1日釣りをして遊べます。お借りするボートには船外機も装着可能で、船外機だけの持ち込みも可能だとの事です。

今回の本命は、キス釣りですが、キスをエサに泳がせ釣りでヒラメなどの大物も狙っていきます。

今回の主要タックルは・・・

ロッド、リールはセットで1,980円のものです。ラインは、初めから巻いてあったナイロン製で太さは不明です。ちょい投げ用のミニジェット天秤5号とキス・カレイの2本鈎10号を使い、石ごかいを使います。

テレビでしか見たことがない、沖縄の「オジサン」と思われる魚が福井の海で釣れました。

キス狙いでひき釣りをしていると、見なれない魚が・・・なんと、沖縄の釣り番組などでよく見る「オジサン」が釣れたではありませんか。
釣れた時は、深く考えず、すぐに泳がせ釣りのエサに使ってしまいましたが、あとからよく考えると「オジサン」て沖縄とか九州にしかいない魚じゃありませんでした?
しっかり写真に撮っておけばよかったと後悔しています。
南国の魚が、福井で釣れるなんて地球温暖化の影響でしょうかね?

詳細は動画をご覧ください!チャンネル登録をしていただければ今後の更新の励みになります。


五目釣りをしていたら・・・沖縄の魚が釣れた(福井・食見)

「お断り」

ブログや動画の中で用語や釣り方などが、間違っている場面が、たくさんあるとは思います。なにぶんド素人が試行錯誤してやっていますので、あたたかい目でご支援いただければ幸いです。

 

[rakuten:kagustyle:10026746:detail]

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。
海も山も大好きチャンネルの他のYoutube動画もぜひ見てくださいね。

www.youtube.com