海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

家族連れにもおすすめの釣り場(淡路島・翼港)

淡路島・翼港

今回は淡路島にある翼港に行ってきました。

f:id:awajitakota:20170906192904j:plain

日影がある釣り場!

この橋の下は日影になっていて、とても涼しい場所です。

f:id:awajitakota:20170906193147j:plain

近所にある釣具屋「エサピチ」さんでアミエビを買って。

f:id:awajitakota:20170906193336j:plain
あじ狙いでさびきをします。主要タックルは、竿とリールがセットで1,980円のものとタックルベリーで90円で買ったアジさびき用の仕掛けとアミエビを入れるカゴ。

f:id:awajitakota:20170906193530j:plain
簡単にいっぱい釣れましたよ。
f:id:awajitakota:20170906193922j:plain

ぜひ動画も見てください!

簡単に釣っているところを動画にしています。ぜひ見てくださいね。チャンネル登録もしていただけたら次の更新の励みになります。よろしくお願いします。


家族におすすめの釣り場・気軽にさびき釣り(淡路島・翼港)

 

 

道の駅あわじで生しらす丼も食べました!

帰りには道の駅あわじの海鮮館で生しらす丼を食べました。

f:id:awajitakota:20170906195009j:plain
季節ごとにメニューも少し変わるみたいです。

f:id:awajitakota:20170906195058j:plain
生しらす丼と海峡鯛の卵かけごはんにさざえのつぼ焼きを注文しました。
f:id:awajitakota:20170906195205j:plain
どっちもおいしかったです。

f:id:awajitakota:20170906200116j:plain

ありがとう淡路島!また今度は太刀魚を釣りに来ます。

 

最後まで見ていただいてありがとうございます。

 

海も山も大好きチャンネルの他のYoutube動画もぜひ見てくださいね。

www.youtube.com