海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

カッコ良い1000円以下の腕時計(GENEVA)

f:id:awajitakota:20190222203206j:plain

 

昨年からお手軽な機械式時計のセイコー5にハマっていたのですが、昨年の夏ごろからは、リュウズが3時位置のものが減ってきて、セイコー5スポーツ以外はほぼ4時リュウズのしかなくなってしまいました。

個人的な意見なのですが、リュウズが4時位置だとアンバランスに見えてしまって、どうも好きになれません。

リュウズが腕の甲に当たらない様にとの工夫なのでしょうが、見ため的にはやはり3時位置に付いていてほしいものです。

 

f:id:awajitakota:20190222210453j:plain

 

↑はセイコー5です。やはり3時位置が好きです。

「セイコー5 3時 リュウズ」でググっていると、セイコー5以外の安い時計がちょいちょいヒットしてきます。

しばらく検索していると、ふと気になる時計を見つけました。

レトロ調でスーツに合いそうな感じのやつ・・・。

値段を見ると・・・税込み799円・・・やすっ・・・。

デザインは私好みなのですが、おもちゃみたいな値段なので腕にはめるには抵抗が・・・。

 

f:id:awajitakota:20190222211734j:plain

 

いつもの病気が発病してしまって、ポチってしまいました・・・。

しかし入れ物も安っぽい・・・w

そりゃ799円ですからね。しかも税込。

 

f:id:awajitakota:20190222211951j:plain

 

開けてみましたが、軽くておもちゃっぽいです。

 

f:id:awajitakota:20190222212104j:plain

 

う~ん・・・ベルトのつなぎ目も安っぽい・・・。

そりゃ799円ですから・・・税込みで・・・。

 

f:id:awajitakota:20190222212257j:plain

 

革ベルト?エナメル?いえいえどっからどうみてもTHEビニールです。

 

f:id:awajitakota:20190222212500j:plain

 

裏を返すと余計につくりがちゃっちいです。

 

f:id:awajitakota:20190222212605j:plain

 

針も近くで見ると安っぽい・・・そりゃ799円ですから・・・税込みで。

 

f:id:awajitakota:20190222212725j:plain

 

はめてみました・・・やはりベルトが安くさい・・・そりゃ799円・・・。

 

f:id:awajitakota:20190222212841j:plain

 

裏を返すと・・・。

やはり799円ではおもちゃだなと思いました。

でもせっかく買ったのだから、今日くらいは・・・とはめたまま出かける事に。

 

f:id:awajitakota:20190222213414j:plain

 

ふと出かけた先で時計を見てみると・・・。

なんかカッコよく見えてきましたよ。

風防もなんかキラキラしていますし・・・。

私のこだわりで、ケースは36mmが好きなのです。

42mmも何個か持っていますが、分厚い時計は、スーツを着ている時に袖から時計が出ていると、なんか腕時計が主張しすぎていて、どことなく恥ずかしいのです。

この時計は私の好きな36mmです。

 

f:id:awajitakota:20190222214922j:plain

 

外してみるとベルトがしわくちゃでやはり安っぽいです・・・。

36mmだと袖の中にすっぽり入るので、時間を確認する時にスッと腕を上げて時計を出すしぐさが好きなのですw

勝手に自分でそれがカッコ良いと思っているだけですがw。

あと、会議の時などで机に腕を置いている時に袖からチラッと見えるのがカッコ良いと思っているのですw

誰もそこまで見ていませんが・・・完全に自己満足です。

 

f:id:awajitakota:20190222215528j:plain

 

1回はめただけでベルトがヨレヨレになっています。

しかし時計自体は気に入ったので、今度ベルトを革ベルトに交換してDバックルをつけます。

それで、仕事の時に使用する時計で1~2週間に一度のサイクルでスタメン入りにします。

  

f:id:awajitakota:20190222220259j:plain

 

この時計のメーカーは「ゼニーバ」って読むのでしょうか?

そんなバカな・・・「ゲネバ」でしょうか?「ジェニバ」でしょうか?

アップで写すとやっぱり針が安っぽい・・・w

早速、革ベルトとDバックルポチっとしました。
また後日に交換してカッコ良く変身したゼニーバの画像をアップします。

 

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

今回は動画はありませんが、海も山も大好きチャンネルではYouTubeで動画も配信しています。

ぜひ遊びにきてくださいね。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

 

www.youtube.com

 

[rakuten:from-da-phactory:10000409:detail]