海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

Dバックルでカッコ良く!SEIKOキネティック レトログラード SRN071P1

f:id:awajitakota:20190225203733j:plain

 

腕時計を付けだして約1年が経ちました。

仕事でスーツを着る部署に異動が決まり、腕時計くらいは必要と最初に買ったのが、ソーラー電波時計。

次に機械式の存在を知って、セイコー5を買いました。

凝りだしたら止まらなくなり、クォーツも何本か買いました。

今回、それらとは別のキネティックなるものを見つけたのです。

今回ポチっとしたのはレトログラードのSRN071P1です。

並行輸入でシンガポールから送られてくるみたいです。

 

f:id:awajitakota:20190225205038j:plain

 

ポチってから待つこと10日間。

ついに来ました!

なんか箱にかぶさっているカバーは汚いです・・・。

 

f:id:awajitakota:20190225212343j:plain

 

カバーを外すと上品なケースが出てきました!

説明書らしきものは全部英語なので私には読めません・・・

 

f:id:awajitakota:20190225212533j:plain

 

じゃじゃーん!

美しいです。

キネティックとは自動巻き発電システムのことらしいです。

時計を付けていて、腕の動きによる振動で発電されてそれで充電されるクォーツの事みたいです。

機械式の自動巻きとソーラーの電池とクォーツが合わさったみたいな時計のことなんですかね?

 

f:id:awajitakota:20190225213530j:plain

 

ベージュというかクリーム色というかの文字盤もレトロ感があって良いです。

ベルトは革ベルトでクロコダイル調です。

 

f:id:awajitakota:20190225213718j:plain

 

裏側はスケルトンで自動巻きのところが見えますね。

これはセイコー5と同じ感じです。

 

f:id:awajitakota:20190225214240j:plain

 

ベルトの部分が痛まないようにDバックルも合わせて買っておきました。

SRN071P1のベルトは20mmです。

 

f:id:awajitakota:20190225214713j:plain

 

伸ばすとなんかハサミムシみたいです。

 

f:id:awajitakota:20190225215110j:plain

 

ここでバネ棒外しの登場です。

 

f:id:awajitakota:20190225215216j:plain

 

美錠の部分を外しました。

SEIKOって刻印されているので外すのは惜しいですが・・・

 

f:id:awajitakota:20190225215558j:plain

 

はめました。

やっぱりカッコいいですね。

さっそく腕にはめてみようとしたら・・・

なんかうまくはめられません・・・

 

f:id:awajitakota:20190225220127j:plain

 

うわぁー⤴

私あほです・・・

あまりの嬉しさでDバックルをつける時に「つく棒」を外すのを忘れていました・・・

またバネ棒外さなくてはいけないのですが、何回もバネ棒を外してベルトが痛まないか心配です・・・

ちなみに一番最初の画像もカッコよく写ってますが、よく見ると「つく棒」ついてます・・・

 

f:id:awajitakota:20190225221120j:plain

 

なんとか外せました・・・

 

f:id:awajitakota:20190225221709j:plain

 

早く腕にはめたいから急いでつけましたが・・・

なんと今度は逆につけてしまいました・・・

革ベルトがぁ~⤵

俺のあほ~( ノД`)シクシク…

 

f:id:awajitakota:20190225222725j:plain

 

気を取り直して何とか再々度つけなおしました。

 

f:id:awajitakota:20190225223219j:plain

 

本当は36mmが好きなのですが、こいつは42mmでも許せます。

 

f:id:awajitakota:20190225223416j:plain

 

針が青いのも好きです。

 

f:id:awajitakota:20190225224616j:plain

 

革ベルトの裏側にあるSEIKOの印刷も良いです。

 

f:id:awajitakota:20190225223509j:plain

 

美錠にあるSEIKOの刻印も捨てがたいのですが・・・仕方ないです・・・

 

f:id:awajitakota:20190225223606j:plain

 

美錠とつく棒は傷がつかないようにビニールに入れてしまっておきます。

たぶん一生使わないでしょうが・・・w

 

f:id:awajitakota:20190225224822j:plain

 

こいつをはめて早く仕事に行きたいのですが・・・

あいにく明日は休み・・・

思わずYシャツ着てしまいましたw

 

やっぱり私はSEIKOが好きです。

いつか出世した時にはグランドセイコーのレビューが書ければ・・・

 

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

海も山も大好きチャンネルはYouTubeで動画の配信もしています。

ぜひ遊びにきてくださいね。

あなたのチャンネル登録が励みになります。

www.youtube.com

 

[rakuten:bourgeonner:10001895:detail]