海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

やっぱり仮屋漁港は大きいタコが釣れました!(淡路島・仮屋漁港)

f:id:awajitakota:20190916133714j:plain

 

久しぶりに淡路島へ行きました。

この時は8月下旬です。

 

f:id:awajitakota:20190916133922j:plain

 

夜の12時くらいに着いたので、まずは太刀魚調査をしました。

ハイブリッドルアーのタチウオゲッターで1時間くらい探りましたが、こいつで釣れなければ太刀魚はいません。

 

f:id:awajitakota:20190916134345j:plain

 

車の中で一眠りして仮屋漁港の朝マズメにタコを狙います。

今回も背中に豚の脂をオンブさせた邪道タコエギでいきます。

 

2時間くらい粘りましたがダメでした。

 

f:id:awajitakota:20190916134635j:plain

 

夕マズメ狙いでふたたび挑戦です。

 

f:id:awajitakota:20190916135453j:plain

 

風が強くて何だか釣れる気がしませんでしたが、となりで釣っていたお兄さんが釣りあげたのでヤル気が出てきました。

 

f:id:awajitakota:20190916135632j:plain

 

ムギュっとした感覚!

これはもしや!

 

f:id:awajitakota:20190916135705j:plain

 

やはり。

おタコ様です。

 

f:id:awajitakota:20190916135751j:plain

 

やったー。

 

f:id:awajitakota:20190916135813j:plain

 

今日の初タコです。

タコエギは3.5号がおすすめです。

 

f:id:awajitakota:20190916140240j:plain

 

ポイントを変えて、まだまだ狙います。

 

f:id:awajitakota:20190916140322j:plain

 

これは重たいです。

 

f:id:awajitakota:20190916140345j:plain

 

おっきいの釣れました!

 

f:id:awajitakota:20190916140642j:plain

 

続けているとサメに根がかりしてしまいました。

もちろん生きてませんよ。

 

f:id:awajitakota:20190916141049j:plain

 

3匹目釣れました。

この日は3匹釣って納竿です。

3匹とも結構大きいのが釣れました。

さすがタコ釣りの聖地の仮屋漁港です。

 

f:id:awajitakota:20190916141235j:plain

 

さすが淡路島です。

次は太刀魚のシーズンにまた行きます。

 

いつまでもみんなで楽しく釣りが出来る様に「ごみ」と「思い出」は自分で持ち帰りましょう。

 

今回の釣行はYouTubeで動画でもご覧いただけます。


やっぱり仮屋漁港!大きいタコ釣れました🐙(淡路島・仮屋漁港)

 

今回の記事はいかがでしたか?

海も山も大好きチャンネルでは他にもたくさん動画を配信しています。

ぜひ見に来てくださいね。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

 

www.youtube.com

 

[rakuten:tsuribitokan-masuda:10065502:detail]

[rakuten:point:11696155:detail]