海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

水深が日本一深い漁港は足元でナブラが起きます!(三重県・九鬼漁港)2回目!

f:id:awajitakota:20191129114243j:plain

漁港の中では水深の深さはおそらく日本一であろうと言われる九鬼漁港に行ってきました。

今回で2回目の釣行です。

噂では、おかっぱりからクエやら真鯛が釣れるというからワクワクします。

画像にあるように着いて早々に足元でナブラが!激アツでしょ。

f:id:awajitakota:20191129114747j:plain

周囲は山に囲まれて自然豊かな場所です。

水深は25mくらいあるそうです。

一番深いところは50mあるみたいです。

f:id:awajitakota:20191129114919j:plain

水面を覗けば何やら青い魚が・・・熱帯魚みたいですね。

f:id:awajitakota:20191129115019j:plain

このベイトは何でしょう?

f:id:awajitakota:20191129115045j:plain

アップで見るとイワシっぽいですかね?

f:id:awajitakota:20191129115116j:plain

泳がせ釣りに使うためにイワシっぽいのをサビキで狙います。

f:id:awajitakota:20191129115159j:plain

こんなにウジャウジャいるのに中々釣れません。

f:id:awajitakota:20191129115240j:plain

苦労して何とか1匹釣りました。

f:id:awajitakota:20191129115308j:plain

見た目はイワシにしてはウロコが固そうです。

キビナゴでもないし・・・サッパにしては角ばっているし・・・ボラとも顔がちょっと違うし・・・

f:id:awajitakota:20191129115504j:plain

ツイッターで聞いてみたら、たくさんの方からお返事をいただきました。

トウゴロウイワシかギンイソイワシのどちらかっぽいです。

ウロコのままから揚げにしたら美味しいらしいです。

お返事いただいた方々ありがとうございました。

f:id:awajitakota:20191129115819j:plain

早速、邪道タイラバにセットです。

f:id:awajitakota:20191129115857j:plain

邪道タイラバでしばらく遊んでいましたが、アタリすらないので、置き竿にしておいて泳がせておきます。

その間にメタルマルを投げてみます。

f:id:awajitakota:20191129120039j:plain

水深が深いので着底するのに時間がかかります。

巻きだしてすぐにアタリが!

f:id:awajitakota:20191129120208j:plain

オオモンハタです。

小さいくせに中々の引きを楽しませてくれました。

f:id:awajitakota:20191129120426j:plain

サビキでは赤ちゃんガッシーが釣れました。

f:id:awajitakota:20191129120510j:plain

邪道タイラバはエサのイワシだけ取られていました。

魚はたくさんいるのにサビキですら中々釣れないので本日はこれにて納竿です。

f:id:awajitakota:20191129120642j:plain

釣っている途中で地元の方が話かけてきてくれました。

鯛やら青物が釣れるらしいです。アオリイカも釣れるそうです。

フレンドリーな方が多くて色々と教えてくださいます。

九鬼漁港、静かなところで良いところです。

次回来たときはクエを釣りたいです。

 

今回の釣行は動画でもアップしています。

静止画では伝えられないシーンなどをぜひご視聴ください。


水深が日本一深い漁港にて足元でナブラ(三重県・九鬼漁港)

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

海も山も大好きチャンネルでは他にもたくさんの動画を配信しています。

ぜひ遊びにきてくださいね。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

www.youtube.com

 

釣り場では安全の為にライフジャケットを着用しましょう!