海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

日本鋼管のJFE突堤は簡単にハマチが釣れました!

f:id:awajitakota:20191202101812j:plain

ソルトルアーを初めて苦節4年。

この夏に初めて青物を釣ったJFE突堤がハマチフィーバーだという噂を聞いたので早速行ってみました。

f:id:awajitakota:20191202102213j:plain

使用ルアーはJACKEYEマキマキのライブリーアジ40gです。

最近はこれしか使ってません。

とにかく釣れる気しかしないルアーです。

最近では品薄状態が続いているので、釣具屋さんで見つけたら買い占めています。

f:id:awajitakota:20191202102614j:plain

JFE突堤と日本鋼管の違いは何なんでしょうか?

行き止まりの突堤がJFE突堤でそれを含めた道沿いのテトラ帯の総称が日本鋼管なのでしょうか?私はそう理解しているのですが・・・。

突堤の方は人が多すぎて写真を撮るところがありませんでしたので動画のオープニングは少し空いたところで撮影しました。

f:id:awajitakota:20191202103120j:plain

めずらしく朝マズメから頑張りました。

平日の朝一なのにすごい人の数です。

3mおきくらいに人がいて、常にまっすぐにしか投げられない状態ですw

まわりを見ても釣れてる気配はありません。

f:id:awajitakota:20191202103346j:plain

マキマキ3投目でヒットです。

結構なヒキですよ。

f:id:awajitakota:20191202103450j:plain

竿1本だけ持ってタモも持たずに来たのでブリ上げですw

40cmはあったのでハマチと呼ばせてください!

f:id:awajitakota:20191202103748j:plain

自己新記録サイズのハマチをクーラーボックスに入れているあいだに陽がどんどん上がってきました。

あいかわらずまわりは全く釣れていません。

f:id:awajitakota:20191202103953j:plain

またまた3投目でヒットです。

f:id:awajitakota:20191202104030j:plain

さっきより小さい感じがしますが、あちこち走り回っています。

テトラに擦れて切れてしまいそうです。

f:id:awajitakota:20191202104145j:plain

見えてきました。

ブリ上げます!

f:id:awajitakota:20191202104234j:plain

きたぁ~。

ピンぼけですみません。

f:id:awajitakota:20191202104311j:plain

朝日に映えるハマチ・・・ツバス・・・。

f:id:awajitakota:20191202104359j:plain

またまたやったりました!

やっぱりマキマキは釣れる気しかしませんw

楽しすぎでしょw

f:id:awajitakota:20191202104450j:plain

1時間ほどの釣行で2匹釣れました!

昼から仕事なのでこれにて納竿です。

タライに入りきらないほどのサイズの魚を釣ったのは初めてです。

f:id:awajitakota:20191202104711j:plain

お刺身にしていただきましたよ。

マグロとタコはスーパーで買いましたw

 

今回の釣行はYouTubeで動画も配信しています。

静止画だけでは伝わらないファイトシーンをぜひ動画でもご覧いただきたいです。

まわりは誰も釣れてないのに僕だけ連発で釣れてた優越感をぜひ見に来てくださいね。


JFE突堤で青物釣れます(三重県・JFE突堤)

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

海も山も大好きチャンネルは他にも色々な動画を配信しています。

ぜひ遊びにきてくださいね。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

www.youtube.com

 

釣りの際はあなたの身を守るためにライフジャケットを着用しましょう。