海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

SBGA375 マスターショップ限定の新品GSを割引価格で買った!

f:id:awajitakota:20200922082110j:plain

初めてグランドセイコーを買いました。

たくさん腕時計を持っていますが、どれも15,000円以上する時計はありませんでしたが、今年に入ってから、外部の人が来る会議に出る機会が多くなって、いろんな会社の人が集まるのですが、みんな良い時計をされてるのを見てると私も欲しくなったのです。

 

f:id:awajitakota:20200922085440j:plain

どうせ買うなら新品で、どうせ買うならマスターショップ限定のものって思って調べていたんですが、マスターショップ限定って基本値引きがないみたいなんですね。

 

f:id:awajitakota:20200922085642j:plain

「包装紙開けます」

ネット通販で見てても中古でも40万くらいするし、未使用品でも税込53万円とかで売ってたりとかしますし、未使用も悩んだんですが、そこまでお金を出すなら、やっぱり新品が欲しいと思って、ある百貨店に見に行ったんですけど、そこの店員さんが優待セールの日は15%OFFになると教えてくれたのです。

 

f:id:awajitakota:20200922085943j:plain

「箱からしてカッコ良いですね」

この時計が税込594000円ですので、そこから15%引くと504900円で買えちゃうんですね。これって未使用より安いやんって思って即買うことを決意しました。

 

f:id:awajitakota:20200922090213j:plain

箱の下には説明書が入っています。説明書までカッコ良い!

 

f:id:awajitakota:20200922090308j:plain

いよいよ本体の箱を開けます。

 

f:id:awajitakota:20200922090355j:plain

じゃーん・・・まだ姿は見えません。

 

f:id:awajitakota:20200922090435j:plain

今度こそ「じゃーん!」

きゃー(≧∇≦)

カッコいー(/ω\)

 

f:id:awajitakota:20200922090705j:plain

SBGA375です。美しいです。

 

f:id:awajitakota:20200922090758j:plain

ベルトの調整した部分も5~6,000円くらいするから、無くさないようにと店員さんが言ってました。

 

f:id:awajitakota:20200922090925j:plain

ひゃー、カッコいー。

 

f:id:awajitakota:20200922091000j:plain

即買いましたと前述しましたが、本当はSBGA211雪白とさんざん悩みましたw

 

f:id:awajitakota:20200922091141j:plain

SBGA211も上品ですよね。白の文字盤に秒針の青がよく映えます。

値段はこちらの方が8万円高いのですが、もともとSBGA375を定価で買うつもりをしていたので、15%引きになるなら予算内です。 

 

 

f:id:awajitakota:20200922091620j:plain

ほんとにすり減るくらい試着させてもらいました。

 

f:id:awajitakota:20200922092255j:plain

ついでにSBGA373も試着させてもらいました。

こいつはSBGA375の兄弟機です。

このシャンパンゴールドもカッコ良いですよね。

 

f:id:awajitakota:20200922093403j:plain

さんざん悩んだあげく、やっぱりこいつにしました。

 

f:id:awajitakota:20200922092945j:plain

SBGA375にした理由は、今まで気に入って使っていたキネティックレトログラードが白なので、雪白と色がかぶってしまうから・・・と自分に言い聞かせて・・・。

ふだんづかいはレトログラードで会議などへは375をつけていきます。

 

f:id:awajitakota:20200922093508j:plain

ミッドナイトブルーがカッコ良いです。

パッと見は黒に見えて、光が当たるとかすかにブルーが見える感じがセクシーです。

強い光が当たると青が主張してくるみたいです。

あと、ヌルヌル動くスイープ運針も気に入ってます。

 

f:id:awajitakota:20200922093758j:plain

多面カットのおかげで手の甲に竜頭が当たりにくくなっています。

 

f:id:awajitakota:20200922093914j:plain

竜頭にもGSの文字が・・・カッコいー。

 

f:id:awajitakota:20200922094014j:plain

裏側もスケルトンになっていてGSのマークが入っています。

 

f:id:awajitakota:20200922094120j:plain

腕にはめてみるとこんな感じです。

ケースサイズ40mmですから、細腕の私にもちょうどいい感じです。

Yシャツの袖にもスムーズにしまえます。

 

f:id:awajitakota:20200922094326j:plain

バックルにもGSの文字が入っています。

 

f:id:awajitakota:20200922094531j:plain

台座に乗せるとよりエレガントになります。

この角度はブルーに見えますね。

グランドセイコーのイメージカラーですね。

ザ・グランドセイコーって感じでカッコ良いです。

高かったけど、ほんとに一生大事にします。

 

f:id:awajitakota:20200922094858j:plain

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この記事はYouTubeにて動画でも配信しています。

スプリングドライブ特有のスイープ運針は動画でしかお伝えすることが出来ませんので、ぜひご視聴いただければ嬉しいです。

 


新品マスターショップ限定GSを実質50万円以下で買えた! SBGA375 Grand Seiko

 

 

海も山も大好きチャンネルでは、釣り動画を中心に他にも色々な動画を配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。

www.youtube.com