海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

謎のあんこうでキス釣りのはずが・・・大物・・・<゜)))彡

釣行前に寄った釣具屋さんで、たまたま見つけた変な形のルアー・・・

 

謎のあんこうってw

ルアーの様な形をしていますが、先の針にエサをつけるタイプで、ルアーなのかエサ釣りなのか、ハイブリッド?ハーフ?

なんだかよく分からないのですが、見た目がかわいいので、とりあえず買ってみました。

 

まずは水晶浜にて🎣

 

エサはイシゴカイをつけました。

 

使い方はジェット天秤みたいにボトムをとってチョンチョン引いてきます。

使い方あってるか知らんけどw

 

はいヒット!

 

来ましたー!

ど本命のフグちゃんです❤

この日はこれだけでしたw

 

今度は和田浜で🎣

 

おし!ヒットヒットぉー!

 

安定の・・・

アンディの・・・

謎のあんこうの種類の中でもカッパってやつだったと思います。

色が緑なだけあって、フグを誘いやすいのか・・・

 

おっ!

この反応は❤

 

きたー!

キス釣れますねー🐟

でもこの日はこれのみでした・・・

まだ時期が早いのでしょうか?

それとも謎のあんこうがキス向きではないのでしょうか?

 

 

ボートでの釣行時にも使ってみました。

 

確かタンタンタヌキという種類だったと思います。

 

イシゴカイをつけて、底まで落とします。

軽いから底がとれているのが分かりづらい・・・

 

中々底をとれないので、巻いてみたら・・・

なんか重たい・・・

とにかく重たい・・・

根がかりか?でも巻けるし・・・

 

なんと!

レンコ鯛が釣れてました❤

 

結構大きいです。

底を取るまでに食いついていて、泳ぎまわっていたのか、ルアーとお祭り状態です・・・

 

またもや重たい・・・

さっきよりも重たい・・・

 

なんやこれw

石?岩?

こんなんも釣れますw

 

あのちっちゃい針で、こんな大きなレンコ鯛が釣れるなんてw

チャンネル史上初めてのレンコ鯛でした。

いつかは真鯛も!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますのでぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com