海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

敦賀新港の先っちょめっちゃ釣れます!

人気釣りスポット「敦賀新港」は、この先っちょまでは陸地からは来れません。

 

この2馬力ボートで行きましょう!

 

今日はエンジンのかかりも良いので、気持ちよく出発出来ます。

 

敦賀新港の目の前まで来ました。

 

最近のお気に入り、ジャックアイクネクネ40gで釣ります。

 

真下に落として、着底したら等速で巻き上げるタイラバみたいな縦の釣りですので、誰でも簡単に出来ます。

この釣りで大事なことは、着底したら間髪入れず、すぐに巻き上げる事です。

 

着底してすぐにヒットですよ!

 

おっ!

見えてきた🐟

 

本命のエソですw

 

気を取り直して、再度落として、着底を待ちます・・・

 

また、着底即で来ました!

 

見えてきましたw

これはもしやww

 

またまた、ど本命のエソですw

今日はエソパーティーでもしましょうかw

 

エソばっかりなので、気分転換にマキマキを投げます。

 

こいつは、釣れる気しかしないルアーです。

キャストして、着底したらすぐにタダ巻き開始です。

これも着底すぐが熱いです。

 

はいヒットー!

やっぱ着底すぐは熱すぎますw

 

お顔拝見👀

 

まあまあ良いサイズのガッシーでした。

 

やはりマキマキは釣れますね。

ジャックアイ マキマキ 40g ライブリーアジ

ほんまよく釣れるのでおすすめです。

案件ではないですよw

案件来るほど有名ではありませんのでw

 

はいヒットw

着底すぐですw

なんかさっきより重たいです💦

 

ふたたびお顔拝見です👀

 

無事タモイン!

 

これもなかなかの良型ガッシーですね👀

 

まだまだ釣れたのですが、長くなりすぎるので今回はここまでにしておきます。

真鯛とかサゴシも釣れたのですが、続きはまた今度書きます。

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございます。

今回の釣行もYoutubeで動画にて配信しています。

静止画では伝わらない臨場感がありますので、ぜひ見てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com