iphoneの充電ケーブルの頑丈なやつ!

 

充電ケーブルって安いのは100円くらいのから、高いのは何千円もするものまで、値段はピンキリありますよね?


安いのはすぐ断線するものが多い?

今までに色々試しましたが、私が購入した中で、安いものはすぐに断線してしまうものばかりでした。
寝ながら使用する方は特に断線しやすいのではないでしょうか。
寝ながら使用すると寝返りを打つたびにコードがねじれてしまい、ケーブルの寿命が余計に短くなるものだと思います。
かく言う私も寝る前にはスマホをいじってゴロゴロ・・・朝起きても布団の中でゴロゴロしながらスマホをいじってます。
ひどいものだと1か月ももたない物もありました。

今回買ってみたケーブル!

f:id:awajitakota:20180331123326j:plain

どれが商品名?「USB typeA - Lightning」かな?「超タフ」かな?
製造社  株式会社オウルテック
製品仕様 コネクタ形状:USB typeA(オス) - Lightning(オス)
     規格:USB2.0規格準拠 最大2.4A充電対応
     転送速度:最大480Mbp

f:id:awajitakota:20180331124704j:plain

編み込んであるのですごく丈夫そうです。

f:id:awajitakota:20180331124950j:plain

一番断線しやすいつなぎ目のところも、すごく丈夫そうに作られています。
安いのを何回も買うよりも丈夫なやつを買った方が経済的だと言うことにやっと気が付きました。
価格は長さにもよりますが、1,500円前後で買えるので、そんなに高くもありません。しかも2年間の製品保証がついているので安心です。
てか2年ももったら十分でしょ。

説明書にはiphone7までしか書いていませんでしたが、iphone Xでも問題なく作動しました。

 

あくまでも個人的な意見なので参考までにしてください。

  

  

今回は動画はありませんが、Youtube動画もぜひご覧くださいね。
主に素人の釣り動画を配信しています。
あなたのチャンネル登録が励みになります。

www.youtube.com