海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【ローストビーフ】つくってみた KPC-MA4-B

さあ!いよいよローストビーフを作ってみます! 先回に工程が似た「とりハム」で練習をしてうまくいったので、ちょっと上等のモモ肉でローストビーフをつくりたくて、近所のスーパーをまわってみました。 5~6軒探したのですが、どこもアメリカ牛しか売っ…

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【いかめし】つくってみた KPC-MA4-B

今回は「いかめし」を作ります。 いかめしって、スーパーとか百貨店の北海道物産展とかで買ってしか食べたことないやつですよねw それを家でつくれるなんて(´;ω;`)ウゥゥ レシピは35ページです。 調理時間 1時間15分 イカ・・・・・・・2杯 もち米・・…

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【とりハム】つくってみた KPC-MA4-B

今回はとりハムをつくってみます。 本当はローストビーフを作りたいのですが、牛モモ肉って良いお値段するので失敗したら悲しいじゃないですか・・・ とりハムはレシピをみていると、作る工程がなんとなく似ていたので、鶏むね肉なら失敗しても良い値段で買…

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【スペアリブ】つくってみた KPC-MA4-B

今回はスペアリブです。 アイリスオーヤマさんの圧力鍋に入っていたレシピ本には80以上のメニューがあるのですが、毎回の選定理由はというと・・・ 簡単なやつからやってますw 基本的には仕事から帰ってきて、それから作り始めるので、手間がかかるのを選…

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【アユ生姜煮】つくってみた KPC-MA4-B

電気圧力鍋を使った「おとこの料理」第3弾です。 今回のレシピはこれです! イワシ生姜煮・・・ですが・・・ 近くのスーパーで子持ち鮎が、なんと1匹当100円売っていたのです。 子持ち鮎が売っていること自体めずらしい上で1匹100円って・・・ どう…

アイリスオーヤマ電気圧力鍋で【鯛のアラ煮】つくってみた KPC-MA4-B

天気が良くても冬の日本海は荒れやすいので・・・ と自分に言い訳して・・・ 寒くて外にでたくないのが本音です。 さて、今回は電気圧力鍋での2作目を作ってみます。 今回のメニューはこれにしてみます。 アイリスオーヤマからの電気圧力鍋についてきたレシ…

電気圧力鍋買いました!(KPC-MA4-B)

せっかくポータボートを買ったのに寒すぎて釣りには行けず・・・ 冬の日本海は危険なので、春まで釣りは我慢することに・・・ 春までブログのネタが・・・ 先日、ネットを見ていて思わず衝動買いした電気圧力鍋の開封レビューをします。 ポチっとしたのがこ…

ポータボートで甘鯛釣れた🎣

コロナ渦と仕事が忙しいのが重なって、今年もほとんど釣りに行けていませんでした。たまの休みも天気が悪かったり、風が強かったりと釣りの神様には完全に見放されていました。そんな時は釣り関連の動画やブログ記事を一日中ゴロゴロと眺めていたのですが、…