海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【敦賀新港】ただ巻きルアーで50cmの真鯛釣れた!

前回の続きの記事です。 今回も2馬力ボートで敦賀新港の先っちょに来ています。 ジャックアイマキマキ20gを投げます。 着底を待ちます。 着底したら、すぐに巻き出します。 ただ巻くだけです。 たまに一瞬止めて食わせるタイミングをつくります。 はいヒッ…

敦賀新港の先っちょめっちゃ釣れます!

人気釣りスポット「敦賀新港」は、この先っちょまでは陸地からは来れません。 この2馬力ボートで行きましょう! 今日はエンジンのかかりも良いので、気持ちよく出発出来ます。 敦賀新港の目の前まで来ました。 最近のお気に入り、ジャックアイクネクネ40g…

巻くだけで誰でも簡単に釣れるルアー

今年はボート釣りにたくさん行こうと思うので、タイラバロッドを買ってみました。 今回使うルアーは、ジャックアイシリーズのクネクネです。 このルアーは、まっすぐ下に落として、着底したらすかさず等速巻きをするだけの、誰でも簡単に扱えるルアーです。 …

謎のあんこうでキス釣りのはずが・・・大物・・・<゜)))彡

釣行前に寄った釣具屋さんで、たまたま見つけた変な形のルアー・・・ 謎のあんこうってw ルアーの様な形をしていますが、先の針にエサをつけるタイプで、ルアーなのかエサ釣りなのか、ハイブリッド?ハーフ? なんだかよく分からないのですが、見た目がかわ…