海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

巻くだけで誰でも簡単に釣れるルアー

今年はボート釣りにたくさん行こうと思うので、タイラバロッドを買ってみました。

 

今回使うルアーは、ジャックアイシリーズのクネクネです。

このルアーは、まっすぐ下に落として、着底したらすかさず等速巻きをするだけの、誰でも簡単に扱えるルアーです。

まるでタイラバのようにネクタイっぽいのもついていますね。

このカラーは武庫一超実績ってやつです。

 

レンタルボートに持ち込みの2馬力エンジンをセットしました。

 

いざ大海原へ出発ー!

 

真下に落として底をとります。

着底したら、間を置かずにすぐに巻き上げ開始します。

 

着底後すぐの巻き上げ時が熱い!

早速ヒットですよー!

 

見えてきましたー!

レンコ鯛です。

 

結構良い方です!

今年はレンコ鯛がよく上がっているとの情報は本当みたいです。

 

レンコ鯛が釣れてからは、さっぱり釣れなくなったので、いつものマキマキを使います。

40gライブリーアジです。

 

このルアーも投げて着底したら、ただ巻くだけです。

 

着底を待ちます。

 

こちらも着底後すぐが熱い!

すぐにヒットです!

 

めっちゃ重たいです!

これはもしや大物?

 

見えてきました!

 

無事にタモイン!

 

重たいと思ったら・・・

スレがかりでした・・・

 

でも、まあまあ良い型のガッシーです。

やはりマキマキは安定です。

 

おまけ

謎のあんこうでは、はぜ?トラギス?が釣れましたw

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com