海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

敦賀新港先端は水深27m

今回も敦賀新港先端へ行きます。

 

桜も満開のこの時期に狙うのは、やはり桜鯛でしょう!

 

愛船ポータボートで出発です。

最近は慣れてきたので、到着後30分で出船出来ます!

 

凪とまでは行きませんが穏やかです。

 

今回もジャックアイクネクネ60gです。

もうルアーを付け替えるのすらめんどくさいので、縦の釣りはこれ一択で横の釣りはマキマキ一択ですw

 

ヨレヨレのタイラバサビキも付けてますw

 

落としてる時に近くでサゴシらしきジャンプが・・・

 

あわててマキマキ投げます。

 

早巻きストップアンドゴーで来ましたよ!

結構ひくー!でかいよきっと!

 

あっ!

切られた・・・

サゴシカッターか・・・

でっかい引きやったのにー(´;ω;`)ウゥゥ

 

気を取り直して縦の釣り再開。

 

着底すぐあたりできましたよ。

これはデカそう!

 

竿が「つ」

 

見えてきた!デカい!

 

タモインー!

 

キタコレー!

60cmオーバー!

これってサワラって呼んで良いですよねー!

 

またもやヒットー!

今回はだいぶん巻き上げてからのヒットですね。

 

こちらも無事タモインーっ!

 

まあまあサイズのアジですね。

 

30cm弱でした。

お刺身サイズです!

 

白波が立ってきました。

危ないので帰ります。

 

桜鯛は釣れず・・・残念・・・

 

釣った魚を調理します。

まな板にピッタリ!

 

豪華ディナーの出来上がりです。

最近はスーパーに行っても中々新鮮な魚は売っていません。

全国的に魚がとれていないみたいですね。

こうなったら、食べたい魚は自分で釣るしかないですよね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com