海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

敦賀新港の先っちょで大物が超大漁🎣

久々のブログ更新です。

前回の敦賀新港の先っちょの完結編です。

Youtubeにアップする際に動画の視聴時間が長くなりすぎる関係で、1回の釣行を3回に分けた関係で、こちらのブログも3つに分けています。

 

この敦賀新港の先っちょで、ノーアンカー、ノー魚探で流しながら気ままに釣ると色々釣れて面白いです。

 

HAYABUSAのジャックアイマキマキ20gでヒットです。

 

魚影が見えてきましたよ。

さて何でしょう?

 

超巨大ガッシーでした。

画像では大きさが伝わりづらいw

 

45cmくらいでしょうか?

岸から釣ったらこんなに大きいガッシーはありえませんねw

 

こちらはジャックアイクネクネ40gです。

タイラバ感覚で気軽に使えます。

 

中層辺りでヒットです。

 

魚影が見えてきました。

細長い魚影なのでシーバスかと思ったのですが・・・

 

まあまあ良い型のサゴシでした。

 

これは50cmくらいですかね?

 

半日でこれだけ釣れました。

なかなかの釣果ですよね。

 

特にこの巨大ガッシーと真鯛は本当にうれしいです。

 

帰ってから早速お刺身にしました。

姿づくりで豪華でしょ?

 

これは見ての通り真鯛の尾頭です。

 

これはレンコ鯛のお刺身です。

 

これが巨大ガッシーです。

 

これはサゴシです。

 

どのお刺身も美味しかったです。

特にこの真鯛は上品な脂がのっている上に甘かったです。

 

ガッシーのお頭は豪快におみそ汁にしました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com