海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

良型アジが無限に釣れる敦賀新港先端

今回もいつもの敦賀新港先端にきました。

鯛を釣りたいのですが・・・

今年は、まだ1回も釣れてません。

 

出航しようと思ってエンジンをかけましたが・・・

あれ?ペラがまわりません・・・

前回の釣行時に藻が絡まったので、人生で初めてペラを外したのですが、割ピンを外して藻を外して、そのままはめたのですが、素人すぎてシャーピンの存在を知らず、ペラをはめる時に落としてしまっていたみたいです。

現在、朝6:00・・・

近くの旅館のおじさんに近くのマリーナの方を紹介してもらえたのはラッキーでした。

今からでも見てもらえるという事で早速向かいました。

 

トーハツ2馬力のシャーピンのサイズを計って、代用品を作ってくださいました。命の恩人です。

朝早くにお伺いしたにも関わらず、親切に対応してくださり、本当に助かりました。

 

さて、それでは到着から1時間半後の出航です。

無事出航できただけでもあありがたいことです。

 

今日もジャックアイタングステンにクネクネのネクタイで勝負です。

 

ヨレヨレのサビキも1本だけつけてます。

 

新港先端できたぁー🐟
結構重たいです。

 

無事タモに入りましたよ!

 

結構デカいです!

 

50cmオーバーです!

今日はもうこれだけでもおかずになりますw

 

しばらくアタリがなかったので、新港先端のかけあがりがあるアジゾーンに来たとたんアタリです。

このびくんびくん度合いはアジに間違いないです。

 

結構良いサイズです。

 

これならお刺身にでも出来そうです。

 

落とすたびに釣れます。

 

魚探の反応も良く、まあまあサイズのアジがいっぱい釣れます。

ヨレヨレのサビキの針が1本しかついていないのですが、これって本気でサビキしたら無限に釣れそうです。

 

キリがないのと、あんまりいっぱい釣りすぎると捌くのがめんどくさいのでこの辺で納竿です。

 

はい、帰ってきました。

本日のメインフィッシュのサゴシはまな板にピッタリです。

 

料理できました。

 

これはサゴシのお刺身です。

 

こっちはアジのお刺身です。

 

これはサゴシの炙りです。

 

これはアジのから揚げです。

アジはいっぱいすぎて、大名おろしで捌きました。

 

サゴシの炙りの食べ方ですが、炙りの身にキャベツの千切りとブロッコリースプラウトを乗せます。

 

 

これにピエトロをたっぷりかけて食べます。

イタリアンなサラダ風になってめっちゃ美味しいですよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com