海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルミルを顕微鏡で見てみた!

前回はヤクルト400とラブレ菌を顕微鏡で見てみましたが、今回はミルミルを顕微鏡で見てみます。 前回の記事にも書きましたが、便秘に良いとの事でヤクルトさんの宅配を最近からお願いしはじめました。 ヤクルト400の乳酸菌シロタ株は小腸で働くのですが、 こ…

ヤクルトの乳酸菌を顕微鏡で見てみた!

5年前にタバコをやめてからずっと便秘に悩まされる毎日が続いています。 ネットでヤクルトが便秘に良いとのブログを見ました。 ヤクルト400はシロタ株が400億個入っていてヤクルトの中でも特にすごいヤクルトらしいのです。 このヤクルト400は普通には売って…

ふたつのセイコー5を使ってみての感想

セイコー5のSNKM47K1(画像左)とSNKN85J(画像右)を使ってみての感想です。 あくまで個人的な感想です。 1つめのセイコー5SNKM47K1(以下黒セイコーと書きます)を買ってメタルバンドを革ベルトに交換して使っていたのですが、スーツによく合ってあまりに…

小浜新港でサヨリが釣れ始めました!(福井・小浜新港)

前回はいつもの場所でサンバソウがたくさん釣れたのを紹介しましたが、今回はそれの続きです。 サンバソウは美味しい魚なので最初は喜んで釣っていましたが、何匹釣ってもサンバソウしか釣れず、飽きてきたので赤灯台の方に様子を見に行くと・・・ なんと・…

小浜新港サンバソウだらけ!(福井・小浜新港)

アジかサヨリがいれば狙いたいと思って小浜新港のいつもの場所へ行ってきました。 平日だけあって人もまばらです。 いつもの特等席も空いてます。 覗き込んでみるとシマシマの魚がいっぱい見えます。 サンバソウだらけですね。 カワハギの仕掛けにアミかごを…