海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

良型アジが無限に釣れる敦賀新港先端

今回もいつもの敦賀新港先端にきました。 鯛を釣りたいのですが・・・ 今年は、まだ1回も釣れてません。 出航しようと思ってエンジンをかけましたが・・・ あれ?ペラがまわりません・・・ 前回の釣行時に藻が絡まったので、人生で初めてペラを外したのです…

ハモに呪われた結果!若狭湾

今回は大物釣ったりましたよ! ただ、この結果は前々回に釣った巨大お化け怪物ハモの呪いに間違いありません。 ここ最近は敦賀湾の槙谷さんのとこばっかり言っていましたので、今回は久々に食見海岸にやってきました。今日こそ鯛釣ったる! この海岸はいつも…

いつも狙ってる本命来たぁ!敦賀新港先端

もうすぐ台風が来るとの予報でしたが、風はマシそうだったので、いつものホーム敦賀新港先端にやってきました。 曇りですが風も穏やかそうで、波も大丈夫そうなので安全最優先で出航します。 今日こそ鯛つりタイです。 今回はジャックアイのタングステン80g…

でっかいハモ釣ったら危険!敦賀新港先端

今年は休みの日に限って悪天候が続き中々釣行できません。 やはり日頃の行い・・・ってのはあるのでしょうか・・・ この日は久々に良いお天気でしたので、ハリキってマイボートを出動させました。 桜の季節は過ぎていますが、今年は鯛1枚も釣ってません。 な…