海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

敦賀新港で警察と海上保安庁に怒られる?

前回の敦賀新港の釣行時の事です。

 

遠くで2馬力ボートらしき船と大きい船が話をしているらしき光景が・・・

何か怒られているっぽくも見えます。

 

その大きな船がこっちに向かってくるではありませんか(;'∀')

さっき怒られていた?らしきボートはどこかに異動したっぽいです🚢

 

どんどん近づいてくるではありませんか(;・∀・)

何やら話しかけてこられました・・・

 

この船は福井県警の方らしく、最近、大きな船と小さな釣り船が衝突する事故があったとの事で、その注意喚起でまわっているそうです。

 

安全に釣りをするようにお声をかけていただくと、また違うボートへ向って行かれました。

よく見るとポリスって書いてありますね👀

海の上でも警察の方もパトロールされているんですね。

怒られるのかと思ってビビってましたが、ホッとしました。

 

安心して釣りを再開すると、またまた何やら日本国旗をなびかせた船が近づいてきます。

 

こっちに来るのかと思ったら、ボートの横を通り過ぎていくようです。

 

海上保安庁って書いてますね。

なんかカッコ良いのでボートを通り過ぎてから、記念に写真を撮っていると・・・

 

背後に回ったあたりで、Uターンしてます。

 

えっ?

こっち向ってきてる?

 

あきらかにロックオンされてます💦

 

えっ!えっ!

近い近い(;・∀・)

こわいこわい(;'∀')

 

出てきはった!

これこそホンマに怒られるやつちゃうの?

 

こちらも先日事故があったことを教えていただき、大きな船が近づいてきらたすぐに回避するように言われました。

ボートにつける安全旗を配っているとの事で、それを今からタモアミに入れて渡すから受け取るように言われました。

 

注意を促すチラシと安全旗2枚、除菌シートを複数もらいました。

 

とても優しい方でした。

この場合保安官さんて呼んだら良いのでしょうか?

 

どうもありがとうございます。

怒られるのかと思ってビビってましたって伝えると笑っておられましたw

 

さっそうと帰っていかれます。

 

近づいてくる時も去る時も、ボートが転覆しないよう、引き波を立てない様に静かに移動するところもさすがです。

 

もらった除菌シートです。

こんなにもらって良いのかw

 

これが旗です。

仁愛女子短期大学って書いてあったと思います。

この大学とコラボで作った旗だそうです。

かわいいデザインですね。

 

これがもうイッコの旗です。

こちらもカッコ良い。

 

どっちをつけようか迷いましたが、欲張ってどっちもつけましたw

 

事故があったばかりなので、警察も海上保安庁もパトロールを強化されているようですね。

海の安全のために本当にご苦労様です。

感謝感謝!

で?警察と海上保安庁の違いって・・・わからん・・・

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com