海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

敦賀新港にてただ巻きで鯛釣れた!

久々の釣り記事です。

昨年の6月の釣行なのですが、しばらく更新をサボっている間にネタがたまってきたので、そろそろまじめに再開します。

 

レンタルボートに船外機をつけるパターンの釣りです。

はっきり言ってこれが一番気軽に出来て釣果も期待できる釣りです。

 

前回、海上保安庁からいただいた旗をつけてきました。

欲張って2個ともつけてます。

 

いざ出航です。

朝マズメに少し遅刻気味です。

 

今回もタイラバ感覚のクネクネを使います。

 

真下に落として巻くだけの、この釣りは楽で良いです。

 

落ちている時に何か違和感が・・・

 

おー!

引いてる引いてる!

 

魚体が見えてきました。

 

サバです。

フォール中にサバが食ってきたみたいです。

 

次はマキマキのライブリーアジ20gを投げます。

 

キャスト!

潮の流れが速いので、中々着底しません・・・

20gなので相当流されてますw

 

適当に巻いてたらなんか来たw

めっちゃ重たいです!

 

長い時間格闘して疲れたので、途中で選手交代です。

 

いや、これホンマに重たい!

相当な大物か?

 

おお!

魚体が見えてきました。

何か白いので、鯛っぽい?

 

無事にタモインしました。

 

まあまあサイズの鯛です。

35cmくらいかな?

スレがかりだったのでメッチャ重たかったです。

 

次はクネクネにヒットです。

 

結構引きます!

魚体が見えました。

 

ガッシーでした。

これもまあまあサイズです。

 

続けてヒットです。

フォール中に食ってきましたよ!

 

見えてきたけど、めっちゃ暴れてます。

 

サバです。

フォール中にタイラバサビキの針に食ってきました。

 

さあ、今日の釣果は素晴らしいです。

 

全部お寿司にしました。

 

これw

サバも酢で締めずに生で寿司にしましたw

アニーどんとこいの自己責任寿司ですw

 

どれもホント美味しかったです。

やっぱボート釣りは楽しいです。

ノーアンカー、ノー魚探でのんびり釣ってても、そこそこの釣果があるし。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

この釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com