海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

【敦賀新港】ただ巻きルアーで50cmの真鯛釣れた!

前回の続きの記事です。

 

今回も2馬力ボートで敦賀新港の先っちょに来ています。

 

ジャックアイマキマキ20gを投げます。

 

着底を待ちます。

 

着底したら、すぐに巻き出します。

ただ巻くだけです。

たまに一瞬止めて食わせるタイミングをつくります。

 

はいヒット!

 

お顔拝見👀

 

無事タモイン❤

レンコ鯛ですね。

 

使用ルアーは「ジャックアイ マキマキ ライブリーアジ 20g」です。

 

レンコ鯛は本当にピカピカしていて、なんかの作り物みたいです。

 

さあどんどん投げますよ🎣

 

着底したら、タダ巻き開始。

時々ストップで食わせのタイミングを図ります。

 

ヒットー!

なんかさっきよりデカいアタリです。

グイグイ来ます。

 

見えてきましたよ👀

これはもしや( ゚Д゚)

 

死闘の末に無事タモイン!

 

きたぁー⤴

チャンネル史上初めての真鯛です!

50cmオーバーですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

こいつがやってくれました。

「ジャックアイ マキマキ ライブリーアジ 20g」

これ本当によく釣れます。

ってゆうか釣れる気しかしませんw

案件ではないですよw

 

続いて「クネクネ」です。

とりあえず着底させます。

 

着底したら、すぐに巻き上げます!

ってヒットぉー⤴

やっぱり着底すぐが熱い!!!

 

おーすごく元気が良い!

 

無事タモインです。

 

ほんとレンコ鯛がよく釣れます🐟

この後もまだまだ釣れましたが、続きはまた明日に書きます。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

今回の釣行もYoutubeにて動画配信をしています。

静止画だけではお伝え出来ない臨場感などもお伝え出来るかと思いますので、ぜひご視聴いただければと思います。


www.youtube.com

 

海も山も大好きチャンネルでは、他にも主に釣りの動画を多数配信しています。

ぜひ遊びに来てくださいね。

コメントもたくさんお待ちしています。

あなたのチャンネル登録が動画更新やブログ更新の励みになります。

www.youtube.com