海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

JFE突堤で青物釣りました!

f:id:awajitakota:20190710144425j:plain

 

潮干狩りはいつも松名瀬海岸に行くのですが、たまには違うところに行ってみようと今回は御殿場海岸に行ってみました。

中潮なのでそこそこ潮もひくであろうと安易な気持ちで行ったのが間違いで、干潮時刻になってもまったく潮がひく気配なしです・・・

 

潮干狩りができないので、近くの漁港に釣りに行こうと思い、グーグルマップで調べると・・・

香良洲漁港ってのが見つかり、その横に大きな突堤があるので行ってみました。

 

f:id:awajitakota:20190710144351j:plain

 

ここです。

ネットで調べると、ここは青物、シーバス、ヒラメなどが釣れるみたいです。

海釣りを初めて4年目になりますが、未だに上記の魚は釣れたことがありません。

先端まで行けば大物が釣れそうな雰囲気があるのですが・・・遠すぎます・・・

 

f:id:awajitakota:20190710145534j:plain

 

大物を釣りたい割には、苦労が嫌いなへっぽこアングラーですみません・・・

そこそこのところまで行って釣ります。

 

f:id:awajitakota:20190710150234j:plain

 

ルアーはタックルベリーで250円で買った名前も分からないルアーです。

元はピンク色をしていたと思うのですが、ハゲハゲで今はほぼ白色です。

ブレードが付いているのでタダ巻き出来るので楽で良いです。

 

f:id:awajitakota:20190710150907j:plain

 

おっ!来たかな?

なんか重いけど生命反応がないような?

根掛かりかな?

 

f:id:awajitakota:20190710151049j:plain

 

いや違う!

ツバスでした!

人生初の青物はツバスでした!

ちっちゃいけど青物には違いないのでうれしいです。

 

f:id:awajitakota:20190710151218j:plain

 

キレイな魚体です。

ツバスってツバスよりちっちゃいのは何か呼び方があるのでしょうか?

 

f:id:awajitakota:20190710151436j:plain

 

近くで釣っていた人が大きなタコを2杯も釣っていました。

テトラにはカニがいっぱいいるので、タコもたくさんいるのでしょうか?

 

f:id:awajitakota:20190710151616j:plain

 

この後でもう一匹釣れて納竿です。

次来る時にはタコ釣りタックル揃えてきます。

 

f:id:awajitakota:20190710151733j:plain

 

ちっちゃいけどお刺身にして食べました。

いつまでもみんなで楽しく釣りが出来るように

ゴミと思い出は自分で持ち帰りましょう。

 

今回の釣行は動画でも見れます。

海も山も大好きチャンネルではYouTubeでも動画を配信しています。

ぜひご覧になってくださいね。


JFT突堤で青物(三重県・津)

あなたのチャンネル登録が励みになります。

お気軽にコメントもいただければ嬉しいです。