海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

R32で100%釣れる!神ポイント!(福井・日向漁港)

アオリイカが釣りたくて越前のあたりを探索しました!

最初にたどり着いたのは鮎川漁港!

越前にもたくさん漁港があるのですが、基本、車横づけで手軽に釣れる漁港を探し求めているため、そんな都合の良い釣り場は、なかなか見つからず・・・数々の有名ポイントをスルーして・・・ありました!
漁港・磯・砂浜と3拍子揃った釣り場が!しかも車横づけOK!人も少ないし!
早速、漁港でエギング開始・・・釣れず・・・気を取り直して、すぐ横の磯でエギング開始・・・釣れず・・・とりあえず何でも良いので釣りたい・・・最終手段のサビキをするも、フグの猛攻に合い・・・断念しました。

f:id:awajitakota:20171016215303j:plain

次は鷹巣漁港にきました。

また、車横づけが出来そうなポイントを見つけました。

f:id:awajitakota:20171016215728j:plain
奥に見える大突堤は青物とかも釣れるらしいのですが、高波とかが来て落ちたら、多分助からないので自己責任で・・・
構内でもたくさんの墨跡があったので、またまた懲りずにエギングを・・・釣れずでした。
ならば、得意のサビキを!
なんとここでもフグの猛攻に・・・
しかもハンパないフグの数・・・サビキの仕掛けを落とした瞬間、100匹以上の魚影が見えるのですが、どう見ても全部フグです。
サビキ仕掛けに釣りあがるのもフグばかり・・・
フグ3連とか全くうれしくないです。

f:id:awajitakota:20171016221446j:plain
鷹巣漁港の入り口には宿泊施設があって、入浴だけでも入れてもらえるので釣りで汚れてもさっぱり出来ます。

f:id:awajitakota:20171016224659j:plain


R32を投げれば必ず釣れる神ポイント!

どこに行ってもフグばかりなので、いつも最後に行きつくところは、日向漁港。
この岩、ゴリラが笑ってるみたいに見えません?

f:id:awajitakota:20171016224437j:plain
ここはMARZのR32を投げれば必ず、ガシラかキジハタが釣れるという僕にとっての神ポイントです。今回も1投目で高級魚のキジハタが釣れました。
詳細は動画を見てください。チャンネル登録をしていただければ励みになります。


R32を投げれば必ず釣れる!僕にとっての神ポイント(福井・日向漁港)

いまだにシーバスは釣れず・・・

 

[rakuten:azstore:14713548:detail]

  

最後まで見ていただいてありがとうございました。
いつかは大物を釣った報告をして見せます。


海も山も大好きチャンネルの他のYoutube動画もぜひ見てくださいね。
www.youtube.com