海も山も大好きチャンネル

主に釣り関係の記事を書いていますが、日常での備忘録的な事にも使っています。

竹から生まれた時計!

f:id:awajitakota:20201004183657j:plain

今回は竹で出来た時計を買ってみましたので開封レビューです。

 

f:id:awajitakota:20201004183842j:plain

こちらが新品の箱です。

アマゾンで「河野太郎と同じスタイルの時計」っていうタイトルでした。

昨年に河野さんが韓国の外相と握手をしてた時の写真で河野さんの右手に付けていた腕時計が金の時計に見えたらしく、アンチコメントが入った時に「竹製ですが、何か」と一蹴した話題の時計とよく似たものです。

 

f:id:awajitakota:20201004184726j:plain

早速開けていきます。

 

f:id:awajitakota:20201004184804j:plain

ケースも竹製っぽいです。

 

f:id:awajitakota:20201004184852j:plain

保証書が入っていました。

 

f:id:awajitakota:20201004184932j:plain

蓋はしっかりハマっているので固いです。

 

f:id:awajitakota:20201004185138j:plain

じゃーん!開きました。

 

f:id:awajitakota:20201004185314j:plain

クッションも朝の袋っぽいです。

なんか地球に優しそうな感じがします。

 

f:id:awajitakota:20201004185406j:plain

こちらが竹製時計です。

見た目もシンプルですね。

本当に河野さんの時計とよく似ています。

 

f:id:awajitakota:20201004185522j:plain

付属品としてバンドの調整用ピン外しがついています。

 

f:id:awajitakota:20201004185921j:plain

見てください。

バンドもしっかりしています。

メタルバンドとつくりは一緒ですね。

本当によくできています。

 

f:id:awajitakota:20201004190041j:plain

風防はミネラルガラスですが、ピカピカしてとてもきれいです。

 

f:id:awajitakota:20201004190153j:plain

バックルもピカピカしてきれいですね。

ステンレスでしょうか?

 

f:id:awajitakota:20201004190735j:plain

留め具のところはアルミっぽいです。

f:id:awajitakota:20201004190816j:plain

裏側は何もありませんが、ウッド調が良い感じです。

 

f:id:awajitakota:20201004190912j:plain

グランドセイコーと並べてみるとこんな感じです。

どうですか?

金ぽく見えます?

 

f:id:awajitakota:20201004191022j:plain

河野さんはASEAN50の記念品でもらったみたいです。

この竹製時計はすごく軽いくて、長く着けていても疲れなさそうです。

金属アレルギーの方にも良さそうですね。

私もたまに気分転換で着けて仕事に行ってみたいと思います。

誰か気づいてくれたら「竹製ですが何か」って言ってみたいです。

 

今回の記事はあなたのお役に立ちましたか?

動画でも解説していますので、ぜひご視聴ください。

あなたのチャンネル登録が動画更新の励みになります。


セイコー5をワインディングマシーンで回してみた!